

Yっ子

まだメモ程度ではありますが浦宅のY軍たちをポチッと
毱@ハリマロン♂
「ま、なるようにしかならないってやつなんじゃない?」
「この見た目も悪くないもんだよ、色々利用価値もあるしな♪」

・21~22歳(見た目14~15歳)
・ある理由により体の成長が止まってしまった合法ショタ
・本人はあまりそれを気にしておらず、むしろ楽しんでいる
・わざと子供っぽく振る舞う
・子ども特有の、無邪気だが残酷な発言もさらりと駆使する。もちろん計算で。
・つまりは腹黒い
・武器はハンマーと爆弾


トウガ@ファイアロー♂
「あぁ、くっそ、お前たちのせいで俺の予定がめちゃくちゃだ!!」
「今日こそ俺は計画通りに行動する、例え誰に邪魔されようと、絶対にだ(フラグ)」

・21~22歳
・毱とは子どもの頃から知り合い
・毱の成長が止まってしまったことを気にかけている
・生真面目で神経質な性格
・何事も順序や計画を決めないと気が済まない
・想定外のことに弱い
・そして自由なメンバーに振り回されるせいでだいたい計画通りにはいかない
・パーティのストッパー役
・ハメを外しすぎるとトウガさんのスーパー説教タイム
・ついたあだ名がガミガミおかん
・毎日胃が痛い
・センスが絶望的に悪い
・灰色に赤の斑点もようが好きで本人的にはかっこいいと思ってる
・武器は太刀

アオ@カメックス♂
「君たちはなんてちっちゃくて可愛いんだろう!とても癒されるよ」
「ん、昔何をしてたかって?それはちょっと言えないなあ」

・24~25歳
・おだやかな性格で常ににこにこしている
・にこにこというかへらへら
・よく背の低いものに頭をぶつけたりなど、とぼけたところがある
・デカイ図体の割りには心優しい性格
・自分より小さいものはたいてい可愛いと思っている
・ものすごい怪力
・戦闘中は一転してキビキビ動く
・本気出すとすごい
・しかしメンバーに同行する以前に何をやっていたのかは謎
・武器はバズーカ二台

イヴ@フラージェス
「あらあら、そんな怖い顔なさらないで?」
「嫌なことも悲しいことも全部笑ってしまいましょう?そうしたら忘れてしまいますから」

・18~19歳
・ふわふわとして何処か虚ろな雰囲気の少女
・常に微笑みを浮かべているが、時折それが不気味さを感じさせる
・笑う以外の表情をみせない
・本人曰く、笑うこと以外は必要ないから捨てたとのこと
・嫌なことも悲しいことも忘れてしまおうという考え方の持ち主
・実際に、いくつかのことを忘れてしまっているようだ

センカ@ギルガルド
「勝利に向かって突き進むのみ!」
「言葉や感情を読むとは難しいものなのだな、私はストレートなのが一番だと思うのだが…」

・19~20歳
・自称100年前の王様に仕えていた騎士
・生前王様を守りきれなかった無念により蘇った、らしい
・生前の記憶は本人も曖昧らしく、本当かどうかは怪しい
・特に死んだ時の記憶がほとんどない
・小さな騎士団で団長をやっていたらしく、人を惹きつけるカリスマ性はある
・騎士らしく男勝りな口調
・勇敢というか豪快で無鉄砲
・危険に自ら飛び込んでいく
・メンバーは大抵それに巻き込まれる
・Y軍一のトラブルメーカーである
・驚くほど世間知らずで、特に目新しいものには強く興味を惹かれている
・誰かのために戦うことを誇りに思っている
・騙されやすい
・言葉の裏の意味とか複雑な感情を読み取るのが苦手
・ツンデレとかそういう概念が理解できない
・武器は剣と盾

ラズール@ライボルト
「ここは任せてください、僕の得意分野ですからね」
「全然心配いりません、こんなの余裕です!」

・16~17歳
・機械オタク
・すごく現代っ子
・電子機器に詳しく、操作や修理はお手の物
・手先が器用で電子機器に限らず精密な細工なども得意
・ただし料理は全くしない
・新しいもの好きで遺跡や歴史などはバカしにているところがある
・Y軍の中では年下の方なのでひそかに見下されないように頑張っている
・謙虚だが時々見栄を張る
・自分の得意分野の話になるとすごいしゃべる
・体から発する電気で攻撃する

つみれ@カバルドン
「遺跡には古代の素晴らしい知恵と文明が眠っているんです!きっと解き明かしてみせますから!」
「なんだとぉ!?遺跡をバカにすんなぁ!」

・15~16歳
・遺跡や古代の道具に興味を持っている
・それらを通じてカロスの歴史を解き明かすのが夢
・田舎出身で、自分の野暮ったさにコンプレックスを感じている
・都会の人や堂々とした女性を尊敬している
・普段は標準語だが、感情的になると訛る
・誰に対しても敬語なのはうっかり訛りがでないようにするため
・わりとすぐうろたえる
・料理が得意
・ラズールとは考え方の違いからよく喧嘩になる
・武器はツルハシ

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

